2016年3月29日火曜日

試練の中で与えられた最高の職場③

●試練の中で感謝をし続けて
しかし、ここからまた試練が始まったのです。その職場の仕事を教えてくださる先輩との関係がうまくいかなかったのです。私のことをよく思っていないのが、言葉や態度で伝わってきます。私は一生懸命がんばっているつもりでしたが、一つひとつ細かいところまで文句を言われたり、汚いきつい仕事は全部私に回ってきました。私の他に入ってきた新人も、この先輩とうまくいかず辞めてしまうということも起こっている状況でした。仕事の帰りには、慣れない環境の中、疲れもあり、辛くて涙が出ることもありました。神様が導いてくださった職場のはずなのに、なぜ、こんなことが起きるのかと、つまずきそうになる状況でした。このままでは、他の人みたいに私も辞めてしまったほうが楽なのではないかと考えもしました。でもそんな中、毎日毎日感謝をし続けました。神様が導いてくださった職場なのだから、何を言われても文句を言わないで感謝をしようと心に決めて、毎日毎日感謝をし続けることができました。  状況は変わらず1カ月が過ぎようとした頃、その先輩が他の病院に異動することが決まりました。そしてその時、その先輩の方から私に、今までのことを謝ってきてくださったのです。私はとても驚きました。そして私に「出西さんはこの仕事に向いているから、がんばって」と声をかけてくれたのです。私はとても辛かった状況が一変し、本当にとても神様に感謝をしました。  それからもう3年近くなりますが、今も同じ職場で働いています。時給も上がり、またいろんな仕事も任されるようになり、とても働きやすい環境で、とても祝福されています。あのときに感謝をせずに辞めていたらと考えるとぞっとします。本当に神様は最善をしてくださるお方です。
(月刊「雲の間にある虹」2014年5月号 雲の間にある虹出版発行 より転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿