2016年4月1日金曜日

リストラの向こうにあった神様の素晴らしいご計画 ④

1年後のちょうどその日に


 1月19日1通のメールが届きました。ロンドンに転勤していたとき、家族ぐるみで親しくさせていただいた方から、ある公益法人で民間企業からの優秀な人材を探しているのですが、働いてみませんかという内容でした。外資系の企業よりもさらに良い条件でした。それはちょうど1年前の1月19日、夫が勤務していた会社が、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、夫と共に感謝の祈りをした日であり、神様が語ってくださったように2番目に来た就職先でした。
 2月1日からの勤務と正式決定になり、登録していた人材紹介の会社に就職が決まったことを報告に行きました。担当者が「幸運ですね。」と言われたので、夫は「妻の祈りです。」と答えたそうです。神様をあがめほめたたえました。
 神様は私達一人ひとりを愛しておられ、私達の人生に素晴らしい計画を用意しておられます。それは祝福であり、勝利であり、恵みの計画なのです。ハレルヤ!主の御名をほめたたえます。

 「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」テサロニケ人への手紙第一5章16節から18節

 

0 件のコメント:

コメントを投稿